カフェコムサ「新潟県産 梨『新美月』のケーキ」
グルメ

カフェコムサ 新潟県産の梨「新美月」をふんだんに使用したアート感覚溢れるケーキを展開

カフェコムサは9月16日から、新潟県産の梨「新美月(しんみづき)」を使ったケーキを展開する。

【関連記事】ジェラピケのクリスマスケーキ2023予約開始、ランチョンマット・専用BOX付き「クリームチーズと紅茶のピンクベアケーキ」、セブンイレブン・セブンミールで/ジェラート ピケ

「新美月」のシャキシャキとした食感とクリームチーズのベースが“相性抜群”。「新美月」をふんだんに使い、美しく飾り付けしている。1ピース税込1,000円。銀座店は価格が異なる。9月下旬までの販売。フルーツの入荷状況によって、価格・デザインが変更になる場合あり。

新潟県は、信濃川が運んできた肥沃な大地と春夏の豊富な日射量から日本梨の栽培に最適な土地柄で、日本有数の梨の産地として知られている。「新美月」は、「おさ二十世紀」×「豊水」の交配から生まれた新潟県オリジナル品種で、ほとんど市場に流通していないといわれる。カフェコムサによると、濃厚な甘さだけでなく、爽やかな酸味とのバランスが秀逸な品種だという。

「カフェコムサ」では、日本全国の産地や農園で育てた旬のおいしいフルーツを厳選して、日本の四季が感じられるアート感覚溢れるケーキを提案。新鮮なおいしさを届けるため、クリームで使う砂糖の量を抑えてフルーツ本来の甘さやおいしさが引き立つようにしている。

◆カフェコムサ公式サイト