グリーンハウスフーズが運営する「とんかつ新宿さぼてん」は10月1日(日)、テイクアウトのお弁当のキャベツの量を3倍にできるサービス「キャベチャン」の取り扱いを全国のデリカ店舗と一部レストラン店舗で開始した。
【関連記事】はま寿司 はまっこセット「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」第1弾は「はぐるまマグネット」全6種、シークレットも
「とんかつ新宿さぼてん」のデリカ店舗(テイクアウト店舗)では「レストランの味をご家庭で」をコンセプトに、時間が経っても“サクサク”の食感が楽しめるパン粉を使った”かつ”をはじめとする揚げ物やお弁当などを販売。全国に313店を展開している(2023年9月時点)。
「キャベチャン」は通常のお弁当商品にプラス税込50円でキャベツを3倍(30g→90g)、ごはんを半分(200g→100g)にできる「CABBAge CHANge」サービス。おなじみのお弁当容器の「ごはん」と「キャベツ」のスペースを交換して盛り付けてくれる。キャベツの美味しさを引き立てる「おろしポン酢」小袋1つ付き。対象はキャベツ、ごはんが入る「お弁当」商品。「デラックス弁当」「丼・カレー」「かつサンド」のほか、キャベツが入っていないお弁当類は対象外。
【かつや】「秋の海鮮フライ定食」発売、広島県産牡蠣フライ・海老フライ・イカフライを盛り合わせ、テイクアウト弁当と牡蠣フライ単品も
「とんかつ新宿さぼてん」レストラン店舗では1966年の創業以来、最初に新鮮なシャキシャキのキャベツを食べることで余分な油の吸収を抑える食べ方を提唱してきた。今回の新サービス「キャベチャン」で、カロリーは通常のお弁当と比較して約150kcalダウンし、食物繊維はアップ。「とんかつ新宿さぼてん」おすすめの食べ方を自宅でも”ボリューム感はキープしたまま、美味しくヘルシーに”楽しめる。