台湾茶専門店「ゴンチャ(Gong cha)」は9月14日、新たなカスタマイズと植物性ミルクの先行販売を開始する。
ゴンチャの植物性ミルクは、今回が初導入。「アーモンドミルク」「オーツミルク」の2種類。先行販売のカスタマイズ対象商品は、「ミルクティー」シリーズ、「黒糖ミルクティー」シリーズ、「季節のおすすめ ティー」のうち「ミルクティー」。気分や好みに合わせて楽しめる。
カスタマイズ価格はともにプラス50円。アルシェ大宮店、エキュート上野店、ららぽーと豊洲店、新宿ミロード店、なんばCITY店の5店舗で先行販売を行う。デリバリーは対象外。販売期間は10月1日まで。今後、対象商品や取扱店舗の拡大を予定している。
「アーモンドミルク」の特徴は、アーモンドの香ばしさがやさしく香る、風味豊かで、なめらかですっきりとした口当たり。
「オーツミルク」の特徴は、オーツのほんのり優しい甘みとすっきりとした後味。ゴンチャのティーの香りが引きたつという。
「ミルクティー」シリーズ、「黒糖ミルクティー」シリーズなどのカスタマイズ対象商品は以下の通り。
〈ゴンチャ「アーモンドミルク」「オーツミルク」先行販売カスタマイズ対象〉
◆定番のオリジナル“ミルクティー”シリーズ
・烏龍 ミルクティー
・ブラック ミルクティー
・阿里山ウーロン ミルクティー
・アールグレイ ミルクティー
◆深みのある味わいの“黒糖”シリーズ
・黒糖 烏龍ミルクティー
・黒糖 ブラックミルクティー
・黒糖 アールグレイミルクティー
◆季節のおすすめ ティー
・グリーンルイボス ミルクティー(販売期間9月14日から10月1日、「グリーンルイボスティー」以降に展開する「季節のおすすめ ティー」のミルクティーもカスタマイズ対象)
運営のゴンチャジャパンによると、近年、健康・ウェルネス志向の高まりやビーガンなどのライフスタイルの変化等を背景に、世界中で植物性ミルクの消費量が急増。今回の「植物性ミルク」の導入には、「現代のティーの新たなおいしさや楽しさをもっと体験してほしい」という想いを込めているという。導入にあたり、豆乳をはじめとした何十種類もの植物性ミルクでテストを重ねた結果、ティーの良さを最大限に引き出す「アーモンドミルク」と「オーツミルク」を採用した。
ゴンチャは「『カラダにやさしいものを選びたい』『リラックスした時間を過ごしたい』といったご自身の気分やライフスタイルに合わせ、自分らしい選択肢を楽しんでいただきたいと考えております。香り、味わい、深みなど、新たなティーの美味しさを探求してみませんか」などとしている。