冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」は10月2日、公式オンラインストアで「はじめてPan&セット」を発売した。
【実食レポート】“ホテルクオリティ”を冷凍食品で家庭に Pan&(パンド)至福のクロワッサン×GREEN SPOON(グリーンスプーン)ミネストローネ
初めてPan&を試す人に向けた、お得なセット。自分の好きなパンを選べる定期購入サービス「選べる定期便」の初回セットはパンの個数が多く、冷凍庫の容量の限度があるため購入しづらいといった声があった。
「はじめてPan&セット」では、気軽に試せるよう商品ボリュームを見直し、「選べる定期便」初回セットの「パン8種40個+スープ2個」(3,980円)から、「パン7種24個」へ容量変更。価格も下げて、4013円相当のパンセットを“定期初回限定25%オフ”の3000円で販売する。各価格は税込、送料は無料(北海道・九州・沖縄は別途、エリア配送料がかかる)。
「はじめてPan&セット」パン7種24個 セット内容
「はじめてPan&セット」パン7種24個の内容は以下の通り。
◆クルミ・オ・レ 2個入×2袋
◆ミルク 2個入×2袋
◆ハニーソイ 2個入×2袋
◆至福のクロワッサン 2個入×2袋
◆発酵バターメロンパン 2個入×1袋
◆メルティ塩バターパン 2個入×1袋
◆ナチュール 2個入×2袋
【下北沢カレーフェスティバル『ぼっち・ざ・ろっく!』コラボ】限定Tシャツ・オリジナルピックもらえるスタンプラリー、どんぐりひろば公園などモデル地紹介カレーマップ
Pan&「選べる定期便」とは
Pan&の「選べる定期便」では、購入するパンを毎回自由に選択でき、配送時期も随時変更可能。「選べる定期便」利用者限定のお得な特典も多数提供されている。
コロナ禍によるライフスタイルの変化や共働き家庭の増加により、長期保存が可能なことでの利便性、簡便性にプラスしてタイムパフォーマンスニーズも増加。冷凍食品市場は年々右肩上がりで伸長している。2022年の日本人1人当りの冷凍食品消費量は23.9kgとなり、10年前と比較して2.2kgのプラスになっている。
Pan&の購入経験者も年々増加し、5周年を迎える2023年の購入者数は10万人を突破。既存会員様を対象としたインタビュー調査では、「おいしくて感動した」「ベーカリーのパンが自宅で食べられて嬉しい」「おいしいパンが冷凍庫にあると安心」などの声があったという。
Pan&では「はじめてPan&セット」について、「近所のお店へ行くにも時間がかかる、気づいたら翌日食べるパンがなかった、忙しくてベーカリーに足を運ぶ時間がない、というお悩みを解決するパンでもあります。ぜひ自宅でパンを焼き上げる体験もお楽しみください」などとしている。
【魔法少女カラットと消えたからあげ】ニチレイ「特からの謎を解くから」キャンペーン PEACH-PITがキャラデザイン&ストーリー、ステッカー・アクリルスタンド・直筆サイン入りイラストなどプレゼント
「Pan&」の冷凍パンを製造・販売 スタイルブレッドとは
なお、「Pan&」の冷凍パンを製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーを母体とする。四代目の代表・田中知氏が、ベーカリー職人時代にアメリカに行った際、冷凍パンのおいしさに感激し、また、「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受け、2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタートした。
コンシューマー向けブランド「Pan&」は、スタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にスタート。
「Pan&」では自家製“桐生酵母”をはじめ厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成製法を採用したこだわりのパンを、群馬県桐生市にある自社工場で一つひとつ丁寧に製造。焼きたての最高の状態で急速冷凍して届け、「忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイル」を提案している。