ライフコーポレーションは9月1日、「HANARE監修 生スフレどら」を発売した。
税込321円。スーパーマーケット「ライフ」295店舗のスイーツコーナーで販売する。ビオラル各店舗とMiniel西本町店は取り扱い対象外。
兵庫県の老舗和菓子屋である大三萬年堂のブランド「大三萬年堂HANARE」が監修して、どら焼きを現代風にアレンジ。昔ながらの伝統の味や風味を大切にしながら、どら焼きの皮の代わりにふわっとしっとりしたスフレで「大三萬年堂HANARE」監修の特製あんことホイップクリームをサンドした。
ふわっとしっとりなスフレは、卵黄と卵白の別立て製法で生地のふわっと感をだしたほか、高温で短時間焼き上げることでしっとりに仕上げた。「大三萬年堂HANARE」の伝統ある「特製あんこ」は、北海道産の粒そろい小豆を使用しており、小豆自体の香りや風味を活かしたやさしい甘みが特徴。
「大三萬年堂HANARE」は創業360年の歴史を誇る大三萬年堂の新ブランド。“温故知新・和洋折衷”をテーマに、秘伝のあんこなど代々受け継がれてきた素材を使い、見た目もかわいらしく時代に合わせた新スタイルの和洋折衷スイーツを提供している。健康に配慮した米粉や発酵食品、豆乳クリームなど一つ一つの素材にこだわったメニューもそろえている。
ライフコーポレーションは、「HANARE特製のあんことふわっとしっとりのスフレ、ホイップクリームが相性抜群で、見た目もかわいいので、ぜひ家族や友人と団欒しながらお召し上がりいただきたい」としている。